戴冠式前夜

頂きを目指す彼等の背中

山田くんと髙木くん


 山田涼介くんと髙木雄也くんのお話やら発言やらなんやら。エピソードや関連する事まとめてあります。雑誌、DVD、コンサートその他各種。色々伝聞や主観などもありますので話し半分で見ていただけたらと思います。


・『メンバーを算式に表すと…山田の場合』
高「イチゴ+わんぱく わんぱくな山田のために現場によくイチゴが用意されてる(笑)」

・一番「smart」なのは誰?と言う質問に迷わず雄也を選ぶ山田さん。
 山田さんが友達とご飯に行く際に雄也に聞いたところオススメを教えて貰った。いざそのお店に行きお会計しようとすると髙木さんから頂いていますよ、と。どう言うことかと確認したところ「いいんだよ、おれが紹介したから初回だけだぞ」
 さらっとこう言うことができるのが本当にかっこいい、男としてスマート!と絶賛の山田さん。因みにこの話をされてる間の雄也は山田さんの後ろでにこにこしたり手で顔隠したりメチャクチャ照れてました。(140618zip)

・山梨へサバゲーに行った帰りに助手席に乗った山田。寝ないから、と言う山田に寝ても良いよと言う雄也。でも助手席乗って乗る人ってさあ……と言いつつ、5分位で爆睡してる山田。(ベイジャン150828)

・山田が「髪、切ったんだねー」と高木に話しかける。「うん。切ってやったぜー5cm!」とドヤ顔で話す高木に山田が「お~ワイルドだぜ~」と返していた。(Myojo1209)

・コンサートMC
山「ゆーや、子供だよね~」
高「こども?こどもじゃないよ(笑)」
山「だってさー、なんかさー、よくポッチャリした人に“何つまってんの?”って聞くと“夢と希望”とか言う人いるじゃん? だけど高木くんさ、なんていうと思う?“何つまってんの?”って言ったら“ポニョがすんでるの♪”って」
高「ハハハ!」
山「超かわいい!」
高「やめろよ!(照)」
山「ポーニョポーニョ♪ゆーやがやるんだよ!?」
光「“ポニョ、ゆーや、好き!”って言うんでしょ?」
高「バカヤロー!」(冬コン10-11MC)

・(「over」の歌収録中)横並びの中、山田の膝をツンツンつつく高木。(POTATO11.08)

・(ごくせん3表紙のテレライを見て)
山「うわ~誰だこのヤンキーは(笑)でも高木くんかっこよくみえるね。役に入ってて顔が引き締まってるのかも。無口でクールな役を演じてるのを見ると、普段のおとぼけ具合とのギャップに思わず笑っちゃうけど、僕もドラマ中は同じように思われてるんだろうな(笑)」(テレライ2011 No.12)


 「高木くん」呼びから「雄也」呼びに変え、まだクールな印象が強かった雄也の「可愛いところがあるんです」とエピソードを披露してくれていた山田さん。雄也のことずっとかわいいやつですよ、とかおバカですとか言ってからかいながらも引き出してくれた人です。後山田さんは、雄也のこと「可愛い、ガキ、バカ、こども」とよく言いますが(悪口ではなく愛情ある、ですよ!)、「かっこいい男、できる男」という点でもよく雄也の名前を上げてくれます。昔から雄也のことを好きな山田さんは定期的に雄也ネタや仲良しネタを投げてくれるので感謝しかありません。
 個人的にパフォーマンスの雰囲気や歌声など相性がいいなあと思うコンビでもあります。何時か二人でのユニソンとかもあれば、山田さんはきっと大人な曲を選びそうだな~若しくはエロエロかな~(昔二人でエロエロダンスやってたくらいですし笑)
 何にせよ大好きなふたりです!