戴冠式前夜

頂きを目指す彼等の背中

裕翔くんと髙木くん


 中島裕翔くんと髙木雄也くんのお話やら発言やらなんやら。エピソードや関連する事まとめてあります。雑誌、DVD、コンサートその他各種。色々伝聞や主観などもありますので話し半分で見ていただけたらと思います。


・少クラ、貴方にお手紙書きましょうのコーナー。
裕翔「高木くんを虫に例えたらギラファノコギリクワガタです。どんなのかっていうと、こんなのです。体長11cmを超える世界最長のクワガタです。見てくださいこの優雅な曲美線。あぁ、曲線美!すいません。高木くんのしなやかな動きそのものです」
 この時の裕翔くん虫博士の異名を持っていたのですが徐々にテンションが上がって語りだしてしまうのに対して笑ってしまう雄也。

・旧Hey!Say!7のHey!Say!のPVメイキングで雄也からポッキーゲームならぬトッポゲームに誘う。笑っちゃいながらも応じる裕翔くん。この頃はまだ裕翔くんの方が小さかったね。

・VTRで「ふざけんなよ!やめろよ!」と怒る雄也に「高木さーん、口悪いですよ高木さーん」とVTR見ながらにこにこな裕翔くん。

・アリセカやポジション的に前後になるとよくお尻タッチをする裕翔くん。向き合った時に変顔をする裕翔くん。毎回笑ってくれる雄也。僕はvampireを歌番組で披露するときも二人で笑い合っていたり。

・スクガ横並びの時誰かにキスされた!とMCで暴露する雄也。誰か検証しようという流れになり。再現した結果裕翔と判明。因みに再現でも裕翔くん雄也のほっぺにちゅー。
こういうのされたことないから、と唖然としながらも満更でもない雄也(笑)
伊「何が面白いって高木まんざらでもなさそうなんだよね」
高「こういうのあんま無いからどう反応したらいいか」
裕「素直に嬉しいっていえよ」
伊「惚れちゃいそう?」
高「…惚れちゃいそう(笑)」
裕翔「やめろよ!ブーメランパンツ穿いた奴二人がイチャイチャしてたらやばいでしょ!(笑)」
 その後のアンコールで、仕返しか雄也から裕翔くんにちゅーしようとしてたりと水ヤン期はほんと仲良しでしたね。(smartコンサート)

・『メンバーNo.1「お祭り男」は誰?』
裕「夏男の高木でしょ!小麦色に焼けた高木でしょ。ベビーカステラをクイって焼いて、スパっと紙袋にカッコよく入れてほしいね。」
高「裕翔は楽屋を盛り上げる。お祭りとかも好きみたいだし、楽屋でもにぎやかで、モノマネをやったりしてめっちゃ盛り上げてくれる」(ポポロ15.10)

・『女の子と手を繋ぐときどんな繋ぎ方をしますか?』
裕翔の場合:「え~恥ずかしいんだけど…」と手を繋ぐのを照れていた裕翔。「こうかな~」と手を取ると高木は裕翔に合わせ女の子の表情に。
高木の場合:「オレ、手を繋ぐの好きじゃないんだよね~だから、腕くんでほしい」と高木のリクエストに応える裕翔。腕を組んだあとはそっと高木に寄りかかり女の子役になりきってくれました!(WU12.04)

・『最近オトナっぽくなったNo.1』
高「裕翔。昔はギャグが通じなくてすぐムキになってたけど最近は通じる」(POTATO12.06)

・(ラジオ内コーナーにて)
裕翔「(サウナスーツを着て一度に)5kmから10km走ったりしてるらしい。後光くんの誕生日パーティーをBESTでやったときとあまり食べなかったらしい。家かえってからも筋トレをちょっとするらしいんですよ。どうしたの、高木くん!?みたいな」(ウルパワ12.01.25)

・新曲「NEW AGE」について
中「髙木くんの声が超カッコいいんですよ」
(月刊ソングス15.11)

・今回のコンサートについて
 ユニット曲の見所について「一番の見所は高木くんがすごいセクシーなのにワンちゃんで可愛くなっちゃうっていうギャップです!」とキッパリ語る裕翔くん。
 髙木くんのリアクションがいいと言う話から福岡での塩水どっきりの話に。一連の流れの動画を撮っていた裕翔くん。「元気がでないときにはそれをみて癒されています!」(J webレポ)


 昔から割りと仲良しなイメージのある二人ですが水球ヤンキースで共演してから距離がぐっと近づいたような気がします。
 本来は黒髪の裕翔くんと金髪の雄也と言うか優等生とヤンキーなイメージの強い二人が、水球ヤンキースの頃は髪色逆転していたのも個人的にはとても興奮しました。
 何だかんだでスキンシップの多い裕翔くんを受け入れてる雄也の図が良いですね!何故だかこの二人、並ぶとアンバランスな安定感があって堪らない気持ちになります。矛盾した相反する色気と言うか。取り敢えず個人的に大大大好きな組み合わせです!