戴冠式前夜

頂きを目指す彼等の背中

31歳のアイドル。

 

‪髙木雄也さん、お誕生日おめでとう!

31歳……?本当に?

アイドルって年齢不詳だなあ。

 

29歳の時にコンサートのMCで「おれらもうすぐ30歳だぜ」なんて笑い合う薮くんと‪髙木くん‬を見て「見えないなあ」って笑っていたけど、

30歳になりました、とブログで報告してくれた動画の‪髙木くん‬の顔を見ても「全然見えないよ」とやっぱり笑えて、

30歳の‪髙木くん‬には会えないまま、気付けば31歳を迎えたけど、やっぱり今も「どう考えても31歳には見えないな」と笑ってしまう。

 

こどもっぽくて、きらきらしていて、純粋で、真っ直ぐで、素直なところが大好きです。

優しくて、穏やかで、家族や仲間を大事にするところが大好きです。

ヤンキーみたいで、チャラくて、軽くて、すぐふざけちゃう「‪髙木雄也」も大好きです。

大人で、ブレなくて、礼儀に厳しくて、いい事はいい悪いことは悪いと口に出せる強さが大好きです。

‪髙木くん‬を見ていると癒されるし、その反面かっこよくてかわいくてキレイでドキドキするし、何より楽しいし、この人の事をずっと応援していたいと都度都度実感します。

 

辛いことや悔しいことは過ぎ去った時にぽろりと零すけど、ファンが気づいた頃には前を向いて進みながら、今はもう楽しいよ、と笑ってくれる強さがどうしようもなく好きで、

楽しいことばかりじゃなくても仕方ないよ、とファンを悲しませないように笑う姿を誤解されて、悔しい思いを勝手にしたこともあるけど、

ファンのお陰で幸せです、と惜しみなく言葉にしてくれる「‪髙木雄也」と言うアイドルを好きになれて良かった。

31歳も、‪髙木くん‬がしたいことをして、笑っていてくれたらそれ以上の幸せはないなあと、しがないオタクは祈っています。

 

改めて、‪髙木雄也さん。

31歳のお誕生日おめでとうございます!

素敵な一年になりますように。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからは余談かつ私事の振り返りのようなものなので、ご興味のある方だけどうぞ。

 

長らく色んなグループを見て、色んなメンバーを好きでいた私が、いわゆる髙木担になってから気付けば10年目を迎えました。

 

ジャニーズ自体は昔から好きで、SMAPやV6、KinKi Kidsはがっつり世代、嵐が好きな友人や、少クラを見ている友人(いわゆるがっつりなジャニオタ)も多かった為Jr.の頃のKAT-TUN関ジャニ∞Ya−Ya−yahJ.J.Expressも見つつそれぞれにハマっていたし、初めて買ったCDはNEWSのデビューシングルでした。

自分で調べてCDやDVD、切り抜きを集めて、出演番組をチェックしだしたのは、Ya−Ya−yahの薮くんが好きだったからで、

そこから薮くんを可愛がる赤西くんのかっこよさに惹かれ、気付けばKAT-TUNの上田担に。

色々あってどうしても上田担を続けられなかった私が行き着いたのが‪髙木くん‬でした。

Hey! Say! 7は知っていたし、J.J.Expressも見ていたのに「そう言えばそんな子いたな…」位の記憶だった‪髙木くん‬。

ごくせんはB.A.D.とテニミュキャスト目当てに見ていたので「大和って‪髙木くん‬か!」と後から結びついたレベル。

なんならHey! Say! 7は山田くん目当てで観ていたし、J.J.Expressは伊野尾くん目当てでした。

それが、JUMP担の友人に「JUMPおすすめだから見て!」と誘われて見たTENコンで「歌い方と身のこなしが好み」と目を引いたのが‪髙木くん‬でした。

軽い気持ちで過去のものを漁ればあっさり落ちて、あれよあれよという間に気付けば2021年。

今ふとTENコン見返したら、ちゃんと歳重ねてるな、と驚いた(笑)

結局はタイミングだと思っているので、10年目を迎えたのが長いとか短いとかそういう話ではなくて、ただ、10年間好きでいたんだな、一緒に歳を重ねてきたんだな、と思うとアイドルとただのファンと言う関係なのに不思議とものすごく感慨深いものがあるな、と思うわけで。

 

この10年間で、

‪髙木くん‬に対して、もっとメンバーと関わればいいのにって何度も思ったし、

‪髙木くん‬に対しての心無い声を目にする事も多く、「‪髙木くん‬を好きな人とだけわかち合えればいい」と思ったこともあったし、

‪髙木くん‬はヤンキーかつ無愛想キャラだと思われていた頃は「でもこんな可愛いとこあるよ!」と良さを分かって欲しくて、Twitterやブログを使って色々アピールしたこともあったな、と振り返ってみると色んな記憶があって。

でも今、JUMP担と話していると自然と‪髙木くん‬をほめて貰える、好意的な言葉を貰えるような機会が多くて、楽しい。

‪髙木くんの口から、ほかのメンバーから、仲のいいエピソードが聞けるとものすごく嬉しい。

たまに過去の話になって「それ俺居なかったからリベンジしよ」と言ってるのを見てたらむず痒くて、にやにやしてる自分がいたりして。

そう言う変化に触れる時、今も好きでいてよかったな、と思います。

そしてきっとこれからも‪髙木くん‬を、Hey! Say! JUMPを好きなんだろうな、と漠然とおもったりもして。

 

周囲の色々な声はあるけれど、Hey! Say! JUMP自身がHey! Say! JUMPを、‪髙木くん‬自身が‪髙木くん‬を大事に愛し続けてくれる間は、私はきっと変わらずHey! Say! JUMPの‪髙木担をしているんだろうな、と想像してるし、

そんな未来が長く続けば良いと願っています。

 

とにかく何が言いたいかと言うと、

‪薮くんも、‪髙木くん‬も、光くんも、伊野尾くんも、有岡くんも、圭人も、裕翔くんも、山田くんも、知念くんも最高!

メンバー皆を好きだと思えるHey! Say! JUMP最高!

そしてそう思わせてくれた‪髙木くん‬は、私にとって自慢のアイドルです!!!

これからも末永く、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

‪髙木くん‬、本当にお誕生日おめでとう!!!

お祝いの言葉は何回言っても良いね!!

そして、4/9・4/10・4/11に見れる31歳の‪髙木くん‬も、念願のミュージカルの初主演も、めちゃくちゃ楽しみです!

オタクはやっぱり楽しい。