戴冠式前夜

頂きを目指す彼等の背中

ここ最近の供給(コメント返信有)

 
 気づけばあっという間に10月……ツアーが終わり有岡くんのドラマも始まり、アニマルパークに21日には新曲。コンスタントに露出してくれるようになったJUMPさんに毎日癒されております!
 
 やはり大きいのはレギュラーのいただきハイジャンプと隔週レギュラーのリトルトーキョーライフの存在ですね。Hey!Say!JUMP冠ときいてヤンヤンJUMP(名前すらうろ覚えなので違ったらすみません)の悪夢を思い出し不安を抱えていた初期ですが、今は安心して放送日を心待にしております。
 まずVTRという形ではあるもののメンバー全員の出番があるのが本当に嬉しい!ゲストを招いてという形よりはメンバー同士でわちゃわちゃしているのが根本的に好きなのでこの形態の番組でとても楽しんでいます。個人的には番組の形態でcanジャニを彷彿とさせるなあと思いました。
 あわよくばメンバーのみの番組とゲストをお招きする番組の二種類を持てたら最高なんでしょうが今は少しずつ露出を増やして知名度をあげてくれたら、と考えてしまう緩いファン心です。どうしても軽快にトークスキルを身に付けゲストと絡んで面白い番組作って!という気持ちよりは仲の良いメンバーのやり取りを見ていたい、とファンとしてはあまり積極的ではない意見をHey!Say!JUMPには求めてしまうんですよね…。
 いただきハイジャンプはゆるーい番組だなあと思いますが今のJUMPのカラーにあっているんじゃないかなあ、と思います。まず何より今のHey!Say!JUMPの課題はメンバーそれぞれを認識してもらうことだと思っております。どうしてもトーク番組になると目立たない組が後ろに下がりがちですし…。
 "干されてる"と言う言葉があまり好きではないので使わないのですが、前にでる事が少ないと言えば最近の伊野尾くんブームの余波を受けてやはり髙木くんと圭人かな、と思っております。でも圭人には武器があるのでちゃんと立ち位置は定まっていると私は感じています。英語もそうですし、彼のエピソードや天然さって結構トーク的にも面白いですし。
 そう考えるとどうしても髙木くんの武器って、と考えたときに中々難しいなあと思ってしまいます。髙木くんの良いところや魅力って然り気無いというか、隠れた良さでそう言うのって注意深く見てないと気付かれにくいと言うか。内面的な魅力とあとは最近よく言われる"可愛い髙木雄也"っていうのもエピソードなので話さないと伝わらないですし、そもそも髙木くんが自分から前に出ていくタイプでもない。ので中々世間には髙木くんの魅力が伝わりにくいんですよね。目下の一髙木担の悩みです。なのでそれがいただきハイジャンプのロケで見せてくれたらな、と期待しております。取り敢えずこれ以上人数増えたら本当にみんな写らなくなりそうなので当分はHey!Say!JUMPオンリーのスタジオでお送りして欲しいですね(笑)
 
 そして私が髙木くんを好きになったきっかけでもある"歌"の部分でも、彼かなり冷遇されてますよね…(冷遇と言うときつい言い方ですが、年々減っていくパート割りに流石に悲しさが隠せなくなってきました)。
 髙木くんの魅力、情報番組では"セクシーな歌声"と言われることもある彼。そして欲目かもしれませんが音程も外さずに表現力も素晴らしいと思います。ただ気分屋なので、切ないパートをにこにこ歌ってる時もありますが…(笑)まあそんなこんなで歌の部分ではかなり力がありそうなのに割り振られるパートの少なさや、パート箇所ゆえに全く髙木くんの"セクシーな歌声"は世間には響かず。なんとか希望のあったコンサートですら二番を歌わなくなったり、珍しく良いパートをもらっていた曲がセトリ落ちしていたりと、純粋に髙木さんの歌声が好きな人間からするとモヤモヤもあったりなかったり。
 コンサートにしても歌割りにしてももっと改善点はあるかな、と思いますがなんとか良い方に変わっていって貰えたらと待つばかりです。
 
 
 何だか愚痴っぽくなってしまったので仕切り直しましてここ最近の感想なんかを!
 
・コンサート終了
 今年は広島一日のみの参戦だったので後はレポを漁っていたのですが色々可愛い髙木さん情報がありましたね~!またそっちも個人的なメモとしてまとめたいと思いつつ、兎に角DVDが楽しみです。横浜ではUMPの光さんラップ日替わり担当によく選ばれていたようでラップ苦手な髙木くんの頑張る様子に胸が熱くなりました…歌えて良かったね…!
 
・ベイジャン
 兎に角毎週この30分を楽しみに生きていると言っても過言ではありませんね。有岡くんと髙木さんの関係性がとても好きなので毎回癒されております。ただ年齢的にか妄想sayネオはどうしても恥ずかしい…髙木先輩シリーズになりかわる有岡先輩シリーズなんかはいつ出てくるのでしょうか!?
 
・有岡くんドラマ
 なりなわる、といえば也川塗くんですね!二話まだ見れてませんが一話面白かったです。ドラマの演出自体がアニメーションに近いと言うか、うまく維新さんの雰囲気が残っていて原作者ファンとしても楽しめました。取り敢えず及川さんの維新世界への馴染み具合が凄まじくて大好きです。後とてもシャフトっぽい演出だなあとそわそわしているのですが、お客様の中で同じ意見の方はおりませんか…!
 
・アニマルパーク
 可愛いかったです…!!
 フラミンゴでの安定感と正解率におや…?と思いながらも秒殺のもぐらに笑い、タイガーでの活躍にまじかー!と叫びキツツキのマイペースさに和みました(笑)髙木さんポンコツと言うほどではなく、程々に活躍してました!
 
 
 リトルトーキョーライフやCDTV、スクール革命でも披露され始めたキミアトラクション。カップリングがとても気になるので発売日が待ち遠しいです~!
 知念さんや髙木くんのコメントをみるに「NEWAGE」がかなり好みそうで楽しみです。そして知念さんの口から"ボカロ"と出てきた衝撃(笑)koma'nくん担当の曲もとても気になります(笑)
 
 
 
 以下に頂いたコメントへお返事させて頂きました。
 コメント頂けるとは思っておりませんでしたのでとても驚いたと同時に嬉しいです。ありがとうございました!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
>>kekekekeyon様
はじめまして、この度はコメントありがとうございました。
楽しんで頂けたようでとても嬉しいです!
実は私自身の備忘録目的の他に、最近髙木くんに興味をもって下さった知り合いにみてもらおうと髙木くん関連のお話をまとめていたことをきっかけにこのブログを立ち上げ記事を投稿しました。
なので、当方の拙いまとめが少しでも髙木くんの魅力を伝え、髙木くんが気になる存在だと仰って下さった方へのアプローチになっていたならとても嬉しいです……!
見た目だけでは中々伝わりにくい上にあまり自分発信することのない髙木くんのエピソードを少しでも知っていただけたなら書いた甲斐がありました。本当に貴重なご意見ありがとうございます!
また色々髙木くんに関してかき散らすだけの記事を投稿するかとは思いますが同じ髙木担として楽しみなどを共有していただけたら幸いでございます。
本当にありがとうございました!