戴冠式前夜

頂きを目指す彼等の背中

JUMPingCAR 広島(13日)レポ


 自分で覚えて起きたかった雄也レポ。私の主観も混ざってるので色々話し半分で見てくださいね。



☆セトリ
1.overture
2.ウィークエンダー
3.Come on a my house
4.Ride With Me
5.JUMPing CAR
6.VIVA9's soul
7.SUPER DELICATE
8.puppy boo
9.ペットショップラブモーション
10.BESTコント→スーツデイズ
11. 7メドレー(moonlight山田→麗しのBAD GIRL裕翔→Higher圭人→大きくな〜れボク知念)→ただ前へ
12.我I need you
13.明日へのエール
 MC
14.3140の時計
15.殺せんせーションズ
16.キラキラ光れ
17.Chau♯
18.UNION
19.ヨワムシシューター
20.YUTO MANIA
 ポイントダンス
21:Beat Line
22:愛よ、僕を導いてゆけ
23.Boys don't stop
24.AinoArika
25.Ultra Music Power
26.Very Very Happy
EN1.Dreams come true→愛すればもっとハッハピーライフ
EN2.ロミオ&ジュリエット



1.overture
 魔法使いみたいな(と言うか各々の名前フォントが完全にハリポタなので多分魔法使い意識)黒のメタリック?のロングコートを着たメンバーが順番にスクリーンに。
 雄也は手元アップからのお顔アップでしたが指先の動きで「あ、これ雄也だな」って分かる。掌に炎が灯ってた。

2.ウィークエンダー
 登場から「俺は元気だぜー!」とテンション高めな山田。
 雄也はセットなし前髪長め、全体的に顎あたりの長さのさらストヘア。動く度に髪が揺れたり広がったり、うまい具合に顔にかかって色気満載。ただ疲れてる?元気ない?って感じで気だるげな表情。ダンスはがんばってたけど少し体重そうな感じ。

3.Come on a my house
 もっと君に触れたい、で雄也の肩引き寄せる薮様。そこにきて漸くニコニコし始めた雄也。あまり薮高絡みなかったから此処くらいしか覚えてないけど本当に寄り添う雰囲気な雄也が可愛かった~!

4.Ride With Me
 二人とも立ってて、雄也にかなり顔近付けて正にキス寸前の角度な裕翔くんとその裕翔くんの頬に手を添えて自分も頭傾ける雄也。
 色気と背徳感とフェロモンが凄まじかった……

5.JUMPing CAR
 Aメロ入りで歌詞に合わせて雄也のお尻をタッチする圭人。二回やって雄也は移動の時に圭人振り返る。お尻タッチする圭人ニヤニヤしてた(笑)

6.VIVA9's soul
 裕翔くんパート終わって降りてきてからハイタッチ。
 圭人パート取り敢えずニコニコ抱き寄せられるけど何時までツンデるつもりなの?で圭人にメンチ切る雄也。
 その後のコールではニコニコ笑顔。圭人限定ツンデレが美味しすぎる……!
 その後の雄也パート、伊野尾さんと並んだ二人の後ろにさっと現れる長身な男前。伊野尾さんの前に出て見事にスクリーンを奪った後一礼して降りる。それに笑ってか、カミカミで最後の方歌えなくなる雄也、何とかコールはやりとげる。
 歌えなくなった雄也を半笑いで見つめる伊野尾さん。そのまま笑ってしまって伊野尾さんパートの頭部分歌えなくて光に怒られる(笑)
 その後お立ち台降りた伊野尾さんにごめん!って謝る雄也。二人ともニコニコしてた。

7.SUPER DELICATE
 そのままセンステでスパデリ。ゆとやまタイムで各二人に分かれてそれぞれにピンスポが当たる。
 雄也は圭人と。圭人ががっしり雄也の肩抱いて雄也はすまし顔。ライト当たった時に圭人が雄也に近付いたらオイ、って圭人の脇小突いてた。でもその後雄也にこにこ、圭人はもーって感じのくしゃっと笑い。

8.puppy boo
 ステッキ演出最高!
 ペトラ組捌けて残り五人がバクステで踊る。有岡さんのkiss you直前にステッキ飛ばして拾いにいく薮様。会場ちょっとざわついた(笑)

9.ペットショップラブモーション
 薄茶の髪に合わせたかのような垂れ耳カチューシャ!と同じ素材のベストに尻尾に手袋にハーフパンツにレッグウォーマー!骨型クッション掴んでブラブラ。どうみても大型犬の可愛さありがとうございます!
「ねぇ、おれじゃだめかな?」ちょっとウィスパーよりなイケボ。歓声上がってたけど私は可愛いバージョンを欲していたよ……(あったのかな)
 サビ前のねえ、で裕翔くんに囁きかける雄也。裕翔くんあ……って顔して両手ほっぺたに寄せる。取り敢えず近い!
 尻尾フリフリ、のところ前のステージに手をついてるのか、軽く前屈みでゆるくお尻振ってるのがとんでもなく可愛い。尻尾がゆらゆらしててベリーキュート!
 日替り伊野尾ねこ台詞「瀬戸内海でとれた、あ、あ、あ、あああじやるよ!」あじ吃りすぎて他メン爆笑。

10.BESTコント→スーツデイズ
 ニッカポッカ雄也、金髪とがたいもあってめっちゃ似合ってるんだけど然り気無くついてるバッチがアイドルだった(笑)
「ご飯できたよ!」かなんなの伊野尾さんの言葉に子供みたいにはしゃぐ雄也可愛い。
 スーツマネキンの後ろで、首傾けてにこにこの「どうかなあ」が可愛かった。(ナンバーワンになれる?だったかもしれない)

11. 7メドレー(moonlight山田→麗しのBAD GIRL裕翔→Higher圭人→大きくな〜れボク知念)→ただ前へ
 完全に私事だけど最近昔の見直してて丁度みたコンサートでやってた曲だったから感動した。ただ前へ、の向き合って円になって指差すところ大好き。

12.我I need you
 
13.明日へのエール

☆MC
 圭人の「We are Hey!Say!JUMP~!」から始まるMC。それを受けて薮様「俺毎回We are Hey!Say!JUMPでーす、って言ってたわ!be動詞2つww」と笑ってた。薮様始終楽しそうな印象だった。
 山田 伊野尾さん 雄也 薮 の並びでお水係する雄也。マイク時々口許に当てるけど殆ど相槌だけでオンマイクでは喋ってないんだけど伊野尾さんとか薮様とよくオフマイクで喋ってた。
 徐に伊野尾さんが雄也にペットボトル渡して、雄也が蓋あけてボトルだけ渡す。伊野尾さんが飲んだらすっと蓋しめてあげる。この流れがすごい自然で、なんかこう出来る女子か!ってなりました。なんかこう、本当に然り気無かったの蓋のしめ方が!

 昨日裕翔くんの誕生日したよね、って話で何故かハッピーバースデーも歌った!エア蝋燭消しする嬉しそうな裕翔くん可愛かった。
 MC中全然喋らない雄也になんかやってよ、と振る光。「えー?」って嫌がりながらもみんなのリクエストで小栗旬くんの物真似する雄也。似てる!の大絶賛受けてめっちゃ嬉しそう且つにこにこ雄也~♡
「髙木の物真似はほんと似てる!完成度高い!」と絶賛の薮様。薮様ずっと雄也の横でにこにこしてて肩抱いてた。その後に光は広く浅くって薮様が言って「言うなればあれはもう物真似ですらないからね」と言う知念の渾身の一撃(笑)
 後光は前日の晩ツアーTでコンビニに行った光。それを聞いて「夜で良かったね!あれめっちゃ薄いから透けるからさあ」って言う薮様……おいそれ言ったらあかんやつ……(笑)
そんで迷子になる光。ホテルから近くのコンビニなのに20分くらいかかった、と。

14.3140の時計
 歌前に昨日の夜二人でカラオケいったやまけと。ホールニューワールド歌ったんだけど全然ハモれない!と。山田が男性パート、圭人が女性パート。あれほんとハモれないからみんなやってみて!と。
 曲に関しては二人の世界が出来てた。山田が無音で歌い上げた後曲に入るところで顔見合わせて笑う二人。圭人の笑顔が優しい。

15.殺せんせーションズ
 曲前のVTRで縛られてるメンバー。圭人の首にチェーンでその先はまさかの山田(笑)雄也は上からのチェーンに両手首纏めて縛られてました。
 後せんせーションズ紹介映像、完全に大乱闘してた(笑)ファルコンJr.は完全にファルコンパンチの語感でした(笑)

16.キラキラ光れ
 
17.Chau♯

18.UNION
 MVとは違って光 大ちゃん 薮様の並び。
取り敢えず死ぬほどかっこよかった!
 最近薮様可愛いよね~帝王感あんまりない!とかほざいてすみませんでしたってなるくらい帝王且つ皇帝でした。君臨してました。

19.ヨワムシシューター
 ペンラもって登場じゃんぷちゃん。ペンラふりふりするにこにこ雄也が可愛かったです。
 雄也ソロパート前に近付く光さん。背中合わせしててにこにこ嬉しそうな笑顔が眩しい雄也さん!

20.YUTO MANIA
 ドラマニオマージュのやつでほんっと楽しかった…!いやなんかこう音ゲー好きとしてはあの落ちてくる映像だけでめっちゃ興奮した!

☆ポイントダンス

21:Beat Line
 裕翔くんバチ落としたかなんかで途中音消えて、すごい悔しそうな顔してた。

22:愛よ、僕を導いてゆけ
 完全に雄也さん反対側向いてて皆さま絶賛の口でスカーフひく演出見れなかった…!

23.Boys don't stop
 これほどスクリーン映像だけ見てたのも少ないと思うけど取り敢えずペイント位置が堪らなく可愛い雄也高木ずるい!後これに関しては伊野尾さん死ぬほどかっこよかったです……ペイント頬につけて伸ばすところ、めっちゃ興奮してしまった……。

24.AinoArika

25.Ultra Music Power

26.Very Very Happy

EN1.Dreams come true→愛すればもっとハッハピーライフ
 黒いキャップをつば後ろで被って肩だしてる雄也。なんかもうあの……なんだこの見てはいけないものを見てしまった感覚。首筋から鎖骨のラインが綺麗で色気あってもうヤバかった……!
 基本的に走り回ることなくゆっくり歩いてる雰囲気でトロッコもアリーナの一回だけ。眼鏡始めはTシャツに引っかけてたけど途中かけてました。Tシャツに引っかけてる時は眼鏡の重みで胸元下がってて更に露出が。
 途中帽子脱いで眼鏡で前髪アップ。写真でみるより顎のラインとかスッキリしてて後やっぱり小顔実感する。なんか途中で伊野尾さんと眼鏡かなんか見ながら笑ってました。
 ステージ端の花道で客席に手を振る裕翔をロックオンしてにこにこ近付いてくる雄也。裕翔くんも途中で気付いて雄也の方見てるけど、雄也は気づいてません体で客席に手を振りながらそのまま裕翔くんにぶつかって、裕翔くんと前から密着する形に。二人でにこにこわちゃわちゃしてるかと思いきや裕翔くん、はだけた雄也のTシャツをがっつり引っ張ってかなり露出が増える!それ指差して笑う裕翔くんにもー!って笑顔の雄也。此所に墓を立てよう。
 最後の挨拶の時、薮高横並びでにこにこしながらぴったり引っ付いてた。肩と肩ぶつけてはにこにこ。で雄也が足をクロスさせたらそれを真似する薮様。最後の最後で可愛い薮高!

EN2.ロミオ&ジュリエット→UMP
 センステ集まった時に圭人が雄也のTシャツ指差して徐に引っ張る(下げる)。反射的に圭人を蹴る雄也。裕翔くんの時との反応の違いにツンデレきたな、と。
 UMPここだったか曖昧なんだけど、いのたかパートバクステで二人向き合って歌ってる間に有岡さん入ってきてJJトリオになったのめっちゃ泣きそうになった。その後、大サビ前にセンステの光がめっちゃ笑顔で雄也手招きして、ええーって笑いながら雄也首振ってたけど何度も呼ぶ光さんに負けてセンステに一緒に立つ二人。光さんがマイク持って雄也がUMPラップ!歌詞曖昧だったのかところどころ誤魔化しつつ噛みつつって感じですが取り敢えずやりきってハイタッチしてました。
 雄也ずっと半笑いだし、その雄也見守る光ぐ笑顔だし他のメンバーもにこにこして雄也見守ってました(笑)


・タイミング忘れたけどOP衣装の上着脱いだら中がアシンメトリーのベスト!メンバーカラーのヒラヒラスカート風腰巻きに黒の細身のパンツをブーツイン。
 アシンメトリーなベストが片方サスペンダーになっててウエストベルトとベストが合体したようなデザイン何ですが、これがどうみてもコルセットに見える。サスペンダー側は黒の合皮?でそそこに細いベルトが二本。幅が広くて多分胸下からあった。雄也のくびれがとても強調された素晴らしいベストでした。
 その上ぷりっと突き出たお尻のおかげでヒラヒラスカート風な腰巻きが膨らんでほんとに可愛い。足は細く長く、白の長袖シャツすこし袖折っててこんなバンギャいそう……ってくらい女子ライン醸し出してた。今回のベストデザイン賞。



 色々曲違ったり見逃してそうだけど取り敢えず感想を!私的雄也レポでした。