戴冠式前夜

頂きを目指す彼等の背中

10個の願望


 そういやこれも早めに!と気づいたので間をおかずに更新してすみませんが個人的に書いておきたかったことを一つ。
 着実にファンの要望を一つずつ実現してくれたJUMPに私が今年叶えてほしい5つの事。当然全て実現出来るとは勿論思っていませんし、実現不可能な事もあるかもしれません。それでも、どれか一つでも実現してくれれば、2016年を振り返った時に「JUMPがまた一つ夢を叶えてくれたな」と喜べる。そう言う思いで好き勝手な事を書きたいと思います!(笑)

  1. かっこいい曲をA面で出してほしい
  2. シングル曲の歌割りを満遍なく、若しくはその時々に応じてメインを変えてほしい
  3. バラエティに各メンバー沢山出てほしい
  4. コンサートのセトリ、そろそろアルバム曲やカップリング曲をメインにして大きく変えてほしい
  5. キャラクター性をいかした世界観をもっと打ち出して欲しい
 キラキラJUMPは勿論大好きですしメルヘンポップを売りに出来る男性アイドルはJUMPの強みだと思います。世間でも“弟キャラ”として認識され始めたようですし。でもだからこそ、スパイスとしてキラキラJUMPしかしらない人たちが「え、JUMPってこんなかっこいいの!?」ってびっくりするような曲を、是非シングルのA面でだしてほしい。そしてテレビで披露してほしい、と強く思います。自分がアルバムやカップリングのかっこいいJUMPを見た時にJUMPの事を本当に本当にもっともっと好きになったから、JUMPに少しでも興味のある人はそのギャップに少しは絶対反応すると思うんです。だからかっこいいJUMPをもっとお茶の間に!お願いします!
 come back…、FOREVER、RELOAD、Boys don't stop、NEW AGE、Shall we?、Ride with me、ignition、Chiku Takuあたりの曲調大好きなのでその系統の曲がシングルで出たら嬉しいなあと個人的には思っています。

 そしてキミアトのカップリングの大革命があったからこそ、次はそれをシングルでやってほしい。ドラマに出ているメンバー、映画に出ているメンバーをメインにした曲にすると言う方式もすごくいいと思うんですよね。山田くんや薮くんを要に起きながら曲の雰囲気に合わせたメンバーをメインに持ってくると言う方法をそろそろJUMPも取ってくれたらと思うのですが、そうなるとキラキラJUMPから脱した曲をシングルで出してくれないと変わり映えしないのでまだ早い要望かもしれませんが何時かは…!私圭人のラップ凄く好きなので圭人のラップが聞けたら嬉しいです。後髙木くんのフェイクもまた聞きたい…!

 例年に比べてバラエティに沢山メンバーがでた年だった2015年。引き続きバラエティにはでてほしいなあと思います。JUMPは打てば響くメンバーがたくさんいるのでバラエティ向きの子も多いですしそれぞれが魅力を発揮しやすいかと思うので積極的に出てほしいですね。9人と言う大所帯で全員での出演は難しいかもしれませんがBEST、7で分かれたり数人ずつ、勿論一人でも…一人だと内弁慶の多いJUMPなので出来れば二人くらいからだと本領発揮できるんじゃないかなあと予防線を張っておきます(笑)

 コンサートのセトリ。正直にいうとこれが一番です。
 アルバム引っ提げてアルバムタイトルつけておきながらまさかのアルバム曲セトリ落ちの衝撃…そしてもっと言えばコンサートなのに、コンサートでしか聞けない曲もたくさんあるのにBメロの消失…JUMPさんお願いです、そろそろ丸っとアルバム曲やってください!一曲披露してください!定番曲歌いたいのも解りますがアンコールでやってくれたら私は満足ですし、本編の中で一、二曲なら楽しめると思いますが何度も披露した曲半分とアルバム曲数曲のセトリは本当に本当に勿体ない…!いい曲たくさんあるんだから未披露のカップリングもたくさんあるんだからそこを披露してほしい。
 今回のカウコンでのありがとう、スクガの歓声が大きかったのは「好き」と言う事は勿論ですが「まさか見れると思っていなかった曲を見れた喜び」が大きかったと思うんです。だから“=その曲が人気”と取らないでほしいな、と私は思ってしまいました。「スクガやRWMを大事にしたい」気持ちはすごく解ります。特にRWMは新生JUMPの代名詞。RWMを毎回入れるのは百歩譲って納得出来るのですがスクガには物申したい。スクガの「JUMPが楽しそうに笑顔でぎゅっと可愛く歌う姿」が大好きなんです。スクガ自体も大好きですが毎公演絶対スクガをいれてほしいと私は思いません。それなら未披露の「レインボーキャンディーガール」入れてください!そんで振り付けぎゅぎゅっとJUMPで!そしたら百点満点だよ!
 お願いしますJUMPさん、そろそろたくさん冒険してください。

 そして最後。これは完全に私の願望ですが、JUMPってみんな外面も内面もキャラクター性が強いと思うんですよね。だからこそがちがちの世界観を作ってもすっと当てはまる。これってかなりの武器だと思うんです。それこそコンサートも「お伽噺風」とコンセプトを決めたり「魔法使い」「吸血鬼」も凄く似合ってました。私は関ジャニ∞のパッチやKAT-TUNの海賊縛りが凄く好きだったのでJUMPにもやってほしいなあと思ってます。いつかの雑誌でやって不思議の国のアリスのコスプレをしたJUMP、すっごくメルヘンで可愛くて大好きなんです。そう言う遊び心もあれば嬉しいなあと思います。
 JUMPだけのドラマや映画が見たいと言う思いもここに不随します。彼らが決められた世界観の中で役を演じきるコンサートと言うよりショーがみたいんです。SUMMARYやジャニワとはまた違ったきちんとストーリー性のある完成された世界観のショータイムが見たい!これは完全に私の趣味です(笑)


 次な髙木くんにしてほしい5つの事。今の髙木くんだからこそやってくれるんじゃないかな、と思うので髙木くんファンの願望を書いておきます。

  1. 毎月じゃなくてもいいからそのスタイルをいかしたモデル姿がみたい
  2. 髙木くんの歌をたくさん聞きたい
  3. ドラマや映画、舞台。どれでもいいので役者の髙木くんをみたい
  4. たくさんお仕事してください。たくさん前に出てください。たくさん笑っていてください。
  5. 今年の終わりに「今年は個人的にも充実した一年だった」と髙木くんが言ってくれたら幸せ

 どれか一つでも叶えばこれ以上の幸福はありません。JUMPにも髙木くんにも期待をこめて!






 後はHands up、Star Time、つなぐ手と手がどっかで見れたら個人的には最高の一年です(笑)