戴冠式前夜

頂きを目指す彼等の背中

~お洒落革命2015~


 2015年、髙木くん界隈で大事件が起こりました。むしろ革命と言っても過言ではないとすら思います。
 
 髙木くんがお洒落に目覚めたですって…!?

 正直己の目を、耳を疑いました。
 今まで散々メンバーから「私服がださい」「少年すぎる」「ボロボロのジーンズ履いてる」と暴露され続けた髙木くん。でも彼は意に介した様子もなく「同じTシャツを色違いで何枚もかって着ている」「冬になったら一着黒の革ジャン買ってそれを着てる」とお洒落に全く興味を持つ様子がありませんでした。「服にお金をかけるより、食事にお金をかけたい」とまで言っていた髙木くんに何が起こったのでしょうか…順を追ってまとめてみようと思います。

 始まりは山田くんが様々な雑誌で「雄也はお洒落したらいいのに!」と強く発言するようになった事でした。今までも各所で「私服をお洒落に」と言われていたものの変わる気配のなかった髙木くん。私としては「わかる~めっちゃわかる~!」と思いながらもきっと髙木くんがお洒落に目覚めることは無いだろうなあと思っていました。
 そして山田くんが髙木くんにお洒落を推していたものの完全に暖簾に腕押し、山田くんも雑誌で「まあでも雄也がお洒落に目覚めてロングコートとか着始めたらかっこよくなりすぎてズルいからいいや!」なんて諦めモードに。正に髙木担の総意…なんて思いながらも山田くん、髙木くんファンが言いたいことを代弁してくれて有り難う、なんて思っていました。
 私はてっきりこのままこの話題は終わると思っていました。髙木くんは本当にお洒落に興味ないしこだわりもない、とラジオや雑誌で発言していたのを知っていたのでここまで来て早々変わることなんてないだろうな、と。
 そんな日常に爆弾が投下されました。
 我らがJUMPaperの11月22日 山田くん担当回。以下ニュアンスでお届けします。

***

最近、プライベートで雄也と買い物いったんだ!

雄也私服適当だから(笑)

洋服かいなよ!って強引に呼び出しました(笑)

雄也がこどもみたいに買い物たっのしー!ってはしゃいでて可愛かった(笑)

雄也はスタイルが良いから、服がなんでも似合う。モデルさんみたいに沢山洋服着せました。

***

 髙木くんが?洋服を買った???
 現実ですか!?!?!

 この日私の頭にすさまじい威力で雷が落ちました。あれほど「お洒落に興味ない」と言っていた髙木くんが!何度メンバーから言われても今まで全く気にせずに貫いてきた髙木くんが!お洒落リーダーの山田くんと買い物に行ったなんて!!!これは本当に一大事ですよ!?!?
 私はただただ山田くんに感謝しました。何度も何度も諦めず声をかけてくれて有り難う。髙木くんのジーンズがボロボロだからとズボンをプレゼントしてくれる山田くん…本当に大好きでした…(泣)
 そして驚きなのが、あの「食事以外にお金を使いたくない」とすら言っていた髙木くんが「たっのしー!」とルンルンだったところ。ナニソレ可愛いやんけ…と言う感想は置いといて、普通は本当に興味がないことをそんなに楽しめるものでしょうか…?いや、違う。これは髙木くんもお洒落に目覚める可能性があるということ…!私の頭の中には色んなお洒落アイテムを身に纏った髙木くんの姿が次々に浮かび上がっていました。

 ですがここまで盛り上がっていても疑り深い大人なので「まさかそんなすぐにお洒落に目覚めるわけないよね」と勝手に納得し、取り敢えず“お洒落に興味を持ったのかもしれない髙木くん”と言う存在に思いを馳せていた私に更なる大事件が。
 大先輩マッチさんのコンサートに観覧に来ていた髙木くんの服装が「茶色のPコート」。その時の私の胸の高鳴りは尋常じゃない。

 リアルタイムでこんなに盛り上がっていた次の日の朝の情報番組で少しですが映り込む髙木くん。ほ、本当に茶色の(しかも襟だけ色の違う)Pコート着てる…!
 何度目か解らない感謝を山田くんに送りつつ(この時点で私の中で山田くんを髙木くんプロデュース会の神、もしくはプロに勝手に位置付け)色んな情報番組を見漁る私。大興奮のまま増えるツイート。
 そんな私の欲望ツイート。

 この時点では全く情報誌をチェック出来ていなかったんです。そんな私は本当の本当にチェスターコート着る髙木くん絶対かっこいいやつ!更にマキシレベルの丈でも着こなせそうだよモデル体型万歳!と何時ものごとくひとりで盛り上がっていたのです。そこにまさかの吉報。なんと、山田くんが情報誌で「雄也がお洒落に目覚めた。最近チェスターコート着てるよ」と教えてくれていたのです!!!有り難うございます有り難うございます!山田プロ本当に有り難う!!!

 そりゃ興奮しますよ…夢見たチェスターコート髙木雄也が存在する世界?え、これ現実?本当に?????
 疑り深い大人は何度も「ヤッター!!!!」と喜びながら「いやこれ今この一瞬だ毛かもしれない…」と言う葛藤を持ちながらも声を大にして言いたい。髙木くんお洒落に目覚めてくれた世界大好きだよ!!!!そして大きな声で伝えたいのはこの一言。山田くん、髙木くんをお洒落に目覚めさせてくれて本当に本当に有り難うございます!!!!あなたに一生着いていきます!!!!!!!!!

 そして、あの髙木くんがお洒落に目覚めたと言う衝撃はファン以外にも走ったようでメンバーからも指摘されています。
 そこでも可愛い髙木くんは「今までやったことなかったから(服を買うのが)本当に楽しい!」「JUMPはみんなお洒落だから、みんながおれの先生なんだ~♪」と発言。何この子可愛いがすぎる…。知念くんからも黒のロングコートを貰ったと言う髙木くん。雑誌だけでも何度も「山田と買い物(展示会)にいってたくさん服を買った」と発言しているので本人も相当楽しかったのだろうと予想できます。そんな楽しい一時を髙木くんに与え、見事目覚めさせてくれた山田くん。山田くんにあと100万回のありがとうを届けるしかない。

 ベイジャンでも山田くんと髙木くんの買い物話が取り上げられ詳細が解ったのですが、山田くんの服を前々から可愛いね、と言う話をしていた山田くんと髙木くん。なら休みも合うし買い物にいこう!と山田くんが誘ってくれた様子。髙木くんが運転しながらナビを山田くんが。その途中でも「あそこオススメだよ」なんて会話があったそうです。
 店についた髙木くんがまず好きなものを選び「これどう?」と山田くんに質問。そうするも山田くんが「これに合うのはこれだね」と色々教えてくれたそうで、ここがやまぺにもあった着せ替えごっこなんだろうなあと。それにしても可愛い二人…有岡くんには山田くんに質問した、と言うくだりで「彼女か!」と突っ込まれてましたが(笑)
 その後山田くんと別れてからも楽しくなって二件ほど服屋さんにいき、次の日も買い物にいったそうで(前者がベイジャン、後者が雑誌ソースです)本当に“服を買う”と言う行為が楽しかったそうです。そして私服で始めてつなぎを買った髙木くん。まだ仕事に着ていくのは恥ずかしい…と言いつつも有岡くんの「おれ見てないから着てきてよ!」発言に「わかった」と返していたのでいつかその話も聞けるのでしょうか…。
 そしてベイジャンでは「有岡くんもお洒落だから一緒に買い物いってみたい」なんて興味深い発言をしていた髙木くん。有岡くんも乗り気でしたし次回はベイジャンお買い物エピソードですかね…!

 以上ここ最近起こった髙木雄也~お洒落革命2015~の個人的まとめでした。
 他のジャニーズやアイドルファンの方からすれば「そんなに喜ぶこと?」と思われるかもしれませんが、私としては本当に嬉しくて本当に衝撃的な大事件でした。スタイルが良いのに宝の持ち腐れだった髙木くん…お洒落に目覚めた髙木くんにいつかモデルのお仕事が来たらいいなあと、既に願望を抱きつつ、一番して欲しいのはお洒落に目覚めた髙木雄也が学ぶ最近の流行ファッション的な企画だと思っております…お仕事でも着せ替えされる髙木くん…衣装替えが一番嫌いと言っていた彼ですがそこはぐっと我慢して頂いて、色んな姿を見せて欲しいなあと思っております。
 もしかしたら更に話題に上るかもしれない髙木くんお洒落革命の行き先もとても楽しみです。

【髙木くんのファッション関連の話】
☆TVnaviの撮影こぼれ話

 ファッションにこだわり始めたから太らないようにダイエットし始めた髙木くん意識高い;;本当に人が変わったの?と言いたくなる程の変化です;;





 ※山田くんと髙木くんのお買い物のエピソードですが、やまぺやベイジャンでは二人、他の雑誌でも基本的に二人で行ったと話していますが知念くん、山田くん、髙木くんの三人でも買い物にいった話が出ていて同じ時のエピソードなのか、更に別のエピソードなのか判断が難しいところです。
 にしても知念くんからも黒のロングコートを貰った髙木くん…お洒落に目覚めた髙木くんへのメンバーの反応も面白いですね。