戴冠式前夜

頂きを目指す彼等の背中

リトルトーキョーライフ150805感想


 完全に消化するタイミングがバラバラですが取り敢えず個人的に萌えたポイントなんかは残したいタイプなのでメモがてら。大体雄也しかみてません(いつも通り)


【日本全国の極上ご当地グルメを徹底検証】

 雄也さん右側耳かけ、前髪や後ろは全体的に外はねヘア。これほんとに美人で大好きな髪型なので嬉しい~。

ドリヤン「山田監督ということで?」
山「山田監督ということで!」
薮「山田ホジッチ?山田ホジッチ?」
山「山田ホジッチやめろ!」
 薮様相変わらずの自由さ(笑)

福島県×有岡さん
喜多方かわらやきそばvs喜多方ラーメンピザ
 ここで登場の岡本チャンス(笑)バカ舌可愛い圭人さん(笑)ここの圭人だけ二つ料理食べていいよ、の流れで「え、ずりぃ!」って言う雄也が食いしん坊すぎて可愛い……と温かい目になります。ちょっとしゅっとしてるからね雄也さん、気を付けてね……。
 その後も圭人が一応食レポしようとするも「うるせぇはやくたべろ!(完全に平仮名ゆふわな舌ったらず発音だった)」とガヤ入れたり(笑)本当に食べたいんだね雄也(笑)
 このあと圭人はピザを選び、解答者の大ちゃんはやきそばを選んでそれに対して突然フェードインする伊野尾さん。
伊「Hey!Say!JUMPのチームグルメの二人の意見は違いますよ」
 ざわつくメンバー(笑)
中「いのちゃんも入ってたんだ」
高「あのねえ、」
 ここ周り気にせず喋りだす雄也がほんと(笑)可愛い(笑)
高「あの、かわら、瓦そばってのが山口県かどっかですごい有名なのよ」
伊「そうなんです」
高「だからあ、福島ではないんじゃないかなっていう」
伊「そう」
伊「Hey!Say!JUMPのグルメ二人が言ってるんだから間違いないです」
伊高(どや顔)
 この流れほんと、雄也のために切り込んでくれたのかな、と思いつつもちゃんと説明する雄也の相槌しかうたない伊野尾さんの最後のどや顔が面白すぎて(笑)
 光の「お前殆どなんも言ってないぞ!」って突っ込みにもへへへ、と笑ういのたか良いいのたかでした(合掌)
 誰かが(グルメ二人を)推してかなくていい!と言ってましたが是非推していってほしいです!後判定の後に雄也から手を伸ばして握手するいのたかも可愛いいのたかポイント。
 並び的なものもあるんでしょうが、伊野尾さん 雄也 大ちゃん 裕翔くん で並んでいて大ちゃんが前に出たから余裕もできるはずなのに、大ちゃんのスペースを空けたまま肩がぶつかるくらいくっつく伊野尾さんと雄也も可愛いです。

滋賀県×雄也
こんにゃく丼vsきんし丼
 丼めしが似合う男 雄也と言うことで選ばれる雄也。余談ですが、何時までたっても山田の雄也呼びにきゅんとします。
ド「ヒントいりますか?」
高「ヒントくれるんすか?」
知「ヒント怖いよ!」
ド「岡本チャーンス」
高「それかよっ(笑)」
 ここでずっこけるメンバー数人(笑)雄也もかくんと倒れるふりしてました(笑)
 そんな反応しながらも圭人に、「マジでお願い!ほんとにね、今全くわかんない状態なの!」と訴える雄也。
岡「(食べる前に)すごいこれ、こんにゃくにもちゃんと味ついてる」
高「くってねーだろ!(笑)」
 その後も圭人の天然発言にスタジオ突っ込みと笑いの渦。
高「ドリヤン!ね、この時間いりますう?!」
 その後の意外にしっかりした圭人の感想にてんやわんやするメンバー。雄也は真剣な顔で圭人の話聞いて考えてました。
 結果圭人を信じて圭人がある、と言った方を選ぶ雄也。すんなりと解らないから信じるっていうのが雄也っぽいなあ、と。半笑いだったけどね(笑)圭人嬉しそうでした(笑)
 正解した時の「やった!けいとありがとう!」の笑顔花丸だった~でもその後のね食べた時の本当に幸せそうな顔が可愛い。もうこれが天使だな、と。後おはしの使い方、と言うか指がちょっと子どもっぽくて可愛い。
 足広げてどっかり座る雄也と足揃えて座る裕翔くんの対照的なのもね、食べた後上向いてんーって顔する雄也と足ばたばたする裕翔くんもほんと可愛い。このまさにうさぎとわんこでした。

・石川県×裕翔
うずらソーセージフライと甘エビ藁おにぎりのどっちが『かかし』?
 うずらソーセージフライに一番テンションが上がるじゃんぷちゃん。確かに男の子は好きそうだな~って感じですがやはりここがじゃんぷちゃんの可愛いところですよね(笑)
 挑戦するメンバーは誰にする、と言う場面。
伊「まだこちらには有力選手が控えてますよ」
 因みに伊野尾さんから後ろに光さん、薮様、圭人。
山「いや、だいぶポンコツだろ!ポンコツ具合がすごい!」
 おっしゃる通りです(笑)
 裕翔が選んだ後に「うん、そうだね」って後ろで頷く雄也が抜かれるんですがこれまた綺麗なお顔。今回ビジュアルが本当にいい!
 この時岡本チャンスの映像はないんですが、VTRがないのか甘エビだから食べてないのかは定かではありません。でも正解して狭いところにぎゅっと集まって食べるじゃんぷちゃんは本当に可愛い。つなぎってのも可愛いポイントですよね!

岐阜県×薮様
紅てんぷらvs黒からあげ
 ここなぜかダイジェストなんですが、取り敢えずここまで全問正解という岡本チャンスを信じた薮様も正解!からあげ食べて「うま!」と目を開く雄也さん。

群馬県×光さん
あんこいり卵たこ焼きと味付け卵いり饅頭どっちが『たまごまんじゅう』?
 ここに来てノーヒントの男気を見せた光さん!正解して一番本人がびっくりしてるのを山田に突っ込まれる(笑)
(ということは裕翔くんの時は岡本チャンスあったのかな?)
 たまごまんじゅう食べるメンバー、一口の大きさが色々で性格出るなあと。裕翔くんわんぱく少年でめっちゃおっきい一口。結構まんじゅう生地が手につくのかおいしい、と言いながら指についたまんじゅうぱくぱくする雄也さん健全なんですけどどことなくセクシーです。おねえさんビジュアルなのが影響しているような。

長崎県×伊野尾さん
太巻きと炊き込みご飯『自転車めし』はどっち?
 伊野尾さんが選んだ結果にみんな「そっち……」て突っ込まれ、ドリヤンがとった多数決では8対1(笑)
 案の定な結果にメンバーも笑うしかない。伊野尾さんっぽい(笑)
山「お前は次からベンチいりだ!」
 この下り楽しかったのか二回やりました。

・埼玉県×知念
ねじvsくぎ
 最終問題にして復活岡本チャンス!ここまで予想全正解の岡本チャンス無視で選択した知念さん、でもここで絶対的エースっぷりを発揮。ここで知念を選んだ山田とのハイタッチスルーするあたりが知念と山田っぽくて笑ってしまう(笑)
 
 最終罰ゲーム、「ごめんって!」と謝る有岡さんとは対照的に「こいつバカなんじゃねーの!」って叫ぶ伊野尾さん。伊野尾さんのこう言うときにでる口の悪さとか男臭いところ結構好きです(笑)圭人は終わってから呆然。メンバーわりと笑ってますが雄也はにがーい顔。痛そう~って思ってんのかなあと。

 リトラも結構わちゃわちゃしてて楽しいですよね!今はなきYYの悪夢が甦ることなく楽しめてレギュラー番組と言う幸せを噛み締めてます。