戴冠式前夜

頂きを目指す彼等の背中

9th anniversary

 

 

9/21、そして9/24。

Hey!Say!JUMPさん、9周年おめでとうございます!

たくさんたくさん泣いて、挫けて、どうしようもなく辛いことも、もどかしいことも山のようにあったけれど、今私はHey!Say!JUMPを、9人の姿を見て、嬉しくて、幸せな気持ちを毎日貰っています。

明日からは10周年に向けて、10年目の始まり。ここ2、3年のHey!Say!JUMP界隈での変化は目まぐるしくて、嬉しい悲鳴でしたがまだまだ秘めた可能性や発揮できるであろう力も隠してあって、きっともっともっと色んな事をして、私たちに見せてくれるのだと信じています。だからこそ10年目のHey!Say!JUMPも目を離さずにずっとずっと追いかけ続けていきたい、応援し続けていきたいと思っています。

 

薮くん。

Jr.の頃、たくさんいる大人びたメンバーの中でマイクを握って伸び伸びと歌い上げる小さいけれど堂々とした姿が大好きでした。透き通る高音はああこれが天使の歌声何だなと感動しました。

そんな薮くんが、Hey!Say!JUMPになって「メンバーをまとめなくちゃ」と言っている度に最年長の重みや、先輩としての頑張りがひしひしと伝わって、さすが薮くん頼りになるな、と思う反面、背負いすぎてはいないかな、なんて勝手に心配していました。

歌やダンスではその場の空気を自分のものにして引き込むカリスマ性。世界観を作り上げ、畳み掛けるような、そっと寄り添うような、直接心に響き渡るような、圧倒的な歌唱力。

そんな薮くんが、メンバーといると楽しそうに笑っていてあのくしゃっとした笑顔を見せてくれる瞬間が好きです。MCでは全員が喋ることが出来るように、周りを見て声をかけ続けていた薮くんが、オフマイクで会話していたり楽しそうにメンバーを眺めている時間があると、そういう瞬間にああ、よかったなあと思います。いい意味で薮くんが薮くんらしく楽しんでくれているのかな、と思えて嬉しいです。

頭が良くて歌がうまくてダンスの魅せ方もうまい、MCだってこなせる「完璧人間」だった薮くんがレギュラー番組で、運動が苦手だったり、料理が苦手だったりと色んな顔を見せてくれてとても嬉しくて、まだまだ新たな発見がたくさんあるだと楽しみに思えます。

これからもHey!Say!JUMPの最年長、まとめ役、そしてメンバーが大好きな癒しのお兄さんでいてください。

銀髪薮くん、圧倒的覇王!オーラがすごい!
f:id:taradoki:20160924202351j:image

 

光くん。

いつも薮くんと一緒にメンバーをまとめたり、注意する役を担ってくれていた光くん。薮くんが柔なら光くんは剛。いつだって凛として、一本筋が通っている確り者。だからこそメンバーから怖い、なんて言われていた時もあったけれど何時だって真正面から厳しさも優しさも与えてくれていた存在だと思っています。

昔からムードメーカーでたくさんの笑いを与えてくれていたけれど、今は本当に自由に伸び伸びと楽しんでくれているような気がします。最近はドジっ子なところや天然なところもたくさん見れて確り者の光くんの可愛い面を知れました。

光くんの個性的な髪色は、光くんが「Hey!Say!JUMPの中でアーティスティックな面を担っている」と言うことが一目で解って大好きです。ベースにもこだわって日々邁進を続ける光くんの演奏、かっこよくて堪りません。最近は筋肉もついて男らしくもなってそれがダンスの力強さやアクロバティックさに繋がっていると思います。ベース、イラスト、ビジュアル…多方面で個性を発揮する光くん。バラエティでは力強いトーク力と打率の高い面白さを発揮していて見る人の心に色濃く残っていく鮮やかさを持っていると思っています。

これからもHey!Say!JUMPに色んな化学反応を起こすスパイスのような存在でいて下さい。

光くんのピンク髪や地方によって変わるカラーリング大好きです!ピン毛最高!
f:id:taradoki:20160924204536j:image

 

伊野尾くん。

去年から怒濤の快進撃を見せてくれる伊野尾くん。様々な雑誌の表紙を飾る伊野尾くんを見て「能ある鷹は爪を隠していたんだな」と染々感じています。

昔から綺麗な顔立ちをしていた伊野尾くんに可愛さが加わってとんでもなくビジュアル面で力を発揮していて、でもそのとんでもビジュアルで発言は適当だしすぐ下ネタ話すし、ちょっと変態だし、と変わらないギャップに嬉しくなります。

ダンスも歌もたくさん見せ場があって、今まで知らなかった伊野尾くんの新しい魅力を日々勉強しています。

頭の回転が早くて、気の利いたコメントやツッコミを咄嗟に発言できる伊野尾くんはJUMPの中でも光るトーク力を持っていて、真面目で優等生な他のメンバーとは少し違う、等身大の男っぽさやシニカルさ、正統派アイドルらしからぬ俗っぽい発言等のイメージとのギャップが多方面の視聴者や制作サイドに響いているんだろうな、と思います。

 

これからもHey!Say!JUMPに新たな風を吹かせる起爆剤でいてください。

伊野尾くんのふとした瞬間の男らしさはずるい!卑怯だよ!
f:id:taradoki:20160924205229j:image

 

有岡くん。

明るくて可愛くて、メンバーにとってもファンにとってもムードメーカーな有岡くん。

有岡くんがいたらどんな時だって、何があったって、楽しかったと笑える時間に変わります。

可愛い代表として知念くんと雑誌の表紙を飾った有岡くん。そんな有岡くんが、見せる「かっこよさ」というギャップの破壊力は凄まじくて毎回毎回撃ち抜かれています。

ダンスの魅せ方、耳に馴染む声、そのどれを取っても「こんな有岡くんがまだ隠されていたのか…!」と新鮮な驚きを与えてくれます。

対相手によって柔軟に変わるキャラクター性、決して人を否定しない柔らかく暖かで穏やかな人間性、常に全力投球な一生懸命さ。有岡くんは何時だって等身大の有岡大貴でいてくれる心地よさがあります。

かっこいいも可愛いも変幻自在な有岡くん。そして何時だって優しくて心の拠り所として眩しく暖かく、だからこそ引き寄せられる、そんな太陽のような有岡くん。

これからもHey!Say!JUMPの陽だまりのような存在でいてください。

かっこいいと可愛いの高低差が癖になる有岡くん!大好き!!
f:id:taradoki:20160924210214j:image

 

圭人。

控え目で優しくて穏やかな圭人が、自信満々で楽しそうにギターを弾く姿がかっこよくて大好きです。

最近ではいじられて反撃したり、自分からも発言するようになって、圭人の持っていた天然さや面白さ、可愛さがたくさん見れるようになりました。

圭人の英語のかっこよさや、耳に心地よい低く優しい声はもっともっと前に出してほしいと思っていたので最近の楽曲には胸が熱くなりました。

ビジュアル面でも金髪期からどんどん磨きがかかって美しい青年期を迎えた圭人。短髪も男前でかっこよかったけれど、今のヘアスタイルが一番しっくり来るなあと思っています。

レギュラーやテレビ出演が増えるほど圭人の人のよさや優しさや純粋さに触れる機会が増えて、いつだって癒されています。

万物に対して優しくあって、聖人君子を絵にかいたような人格者で、どこまでも努力家な圭人。どこかまだ控え目なところもあるけど前に前にと言う意欲を見せてくれるから、応援している側の熱も上がります。

これからもHey!Say!JUMPのぶれない良心であってください。あなたの優しさに救われる人間はたくさんたくさん存在しています。

まだ天界にはかえらないでね!
f:id:taradoki:20160924211005j:image

 

山田くん。

常に先頭を走って、JUMPの新たな道を切り開いてくれた山田くん。山田くんが進む度に私はいつだって「うちのエースすごいでしょう!」と誇らしく思います。

常にメンバーを気にかけてたくさん背負い続けていた山田くんが、漸く「メンバーのこと」ではなく「自分のこと」を語ってくれた時、やっとHey!Say!JUMPが一列に並べたのかな、と思いました。

何時だって矢面に立つことが多かった山田くん。たくさんたくさん抱えてくれていた山田くん。そんな山田くんだから「Hey!Say!JUMPのエース」が山田くんでよかったと思うし、9人の真ん中で笑って泣いて、歌って踊る山田くんに安心感を覚えます。

これからもHey!Say!JUMPのエースでいてください。あなた以上にかっこよくて、優しくて、美しい人はいません。

これがうちのエースです!!最高だよ!!!
f:id:taradoki:20160924225952j:image

 

裕翔くん。

真面目で一途で、純粋な裕翔くん。裕翔くんはまるで鏡みたいに見る人や置かれた状況によって変質していく人だなと思います。どの場でも馴染んで、でもきらきら輝いていて。まっすぐ故にたまに厳しくあったり、頑固だったりするけれどそのまっすぐさが好きです。

どこまでも突き詰めていく探求心は次々花開いて、新しい道に繋がっていくことを裕翔くんが証明してくれていると思います。

Hey!Say!JUMPでいると体は大きくて大人っぽいのに、仕草や表情や、言動が可愛くて昔の可愛い裕翔くんから本質は変わってないのだなと思います。

どんどん磨きあげられていく大人っぽさも、どこまでも精密に作られた彫刻のような美貌も好きですがそんな裕翔くんの人間臭い中身が好きです。何時だって本音を見せてくれる裕翔くんが好きです。純粋無垢で変わらない裕翔くんの本質が、このまま煌めき続けてくれたらいいなと思います。

裕翔くんの作る空気はいつだって優しくて清らかで、澄み渡った大空みたいに清廉としていてでも暖かくて、皆笑顔になります。

これからもHey!Say!JUMPのおっきな弟、そしてムードメーカーでいて下さい。

裕翔くんis芸術
f:id:taradoki:20160924230927j:image

 

知念くん。

昔から変わらない可愛さに、芯の通った男前なところ。何時だって最年少だけれど、客観的なところや大人びた部分もあって視野が広い知念くん。

アクロバティックお手のもの、何でも出来るスーパーマン、これぞジャニーズ!でもそんな知念くんが人見知りで、メンバーがいないと不安になるところがいとおしくて堪りません。

メンバーそれぞれを見ていて、知念くんだからできる距離感や関係性でもって潤滑油の役割を担う知念くん。居るだけで癒されるマスコット感や内外でも愛される愛くるしさは知念くんが持つ最大の武器なのかなと思います。

笑いにも、ダンスにも、歌にも、演技にも。何に対しても正面から全力でぶつかってものにしていく強靭さ。可愛いだけじゃない知念くんのかっこよさも大好きです。

時々混じる毒も、歯に衣着せぬ正直な発言も、知念くんだから許されるし受け入れられると思っています。

これからもHey!Say!JUMPの支柱でいてください。知念くんがどっしり構えて冷静でいてくれているからこその安心感を何度も感じてます。

お色気知念くんもよきかな~!!
f:id:taradoki:20160924232352j:image

 

そして髙木くん。

私をHey!Say!JUMPに出会わせてくれた人。

始めは髙木くんの声が好きで、そこから興味をもって追いかける内に気づけばこんなにHey!Say!JUMPを好きになっていました。

髙木くんの声、ダンス、演技。言葉、仕草、表情。全部全部私にとってかけがえのないものです。

髙木くんの声は色っぽくて、大人びていて、それでいて優しく透き通っていて。曲に合わせて変わる音色が好きです。

髙木くんのダンスはしなやかで艶っぽくて、ここ最近の髙木くんのダンスの綺麗さや色っぽさから目が離せません。

最近は髪色が変わったり痩せたりビジュアルも磨かれて、ただただ「綺麗」としか言えなくなっていますが油断するとすぐ丸くなる体型も結局は愛しくて堪りません。

口数少なく一歩引いていた髙木くんが、楽しそうにメンバーと話していたり、弄られていたりすると嬉しいです。髙木くんが「メンバーが好き、JUMPが好き」と発言しているとああ、応援し続けてよかったなと思います。

これからもHey!Say!JUMPの髙木雄也でいてください。何時までも何時までも、追い続けていきたいと思っています。

色っぽくて綺麗なおねえさんとか!セクシーな男前とか!とりあえず色々ずるいんですけどその色気とフェロモンを武器にこれからもHey!Say!JUMPのお色気担当でいてください髙木くん大好きだよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
f:id:taradoki:20160924233216j:image

 

 

 

 

最高の10周年が迎えられますように。そして20年、30年と変わらず9人の笑顔が見れますように。

9周年、本当におめでとうございます。そして9周年間幸せをありがとうございました。10年目も宜しくお願い致します!